2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト販売の報告

3時に現地会場で販売者(3名)及び応援スタッフ(東京、大阪から一人ずつの応援が来てくれました)合わせて11名が集まり、それに加え東海テレビ取材陣も同行取材する形でもテスト販売となりました。 3時半過ぎ頃から販売を開始したものの、販売前から周囲に…

ビッグイシュー テスト販売

2月15日レインボホールで女子中高生にかなり人気があるという「バンプ オブ チキン」のコンサート開始前と終了時にテスト販売します。この人気グループの記事が掲載されている41号誌の販売なので、コンサート開始前に完売? いやいや蓋を明けてみにゃぁわか…

5.仲間たちの仕事づくり活動

仲間たちの「仕事づくり」活動は、1999年11月から始められたばかりの全く新しい活動で、まだまだこれからという段階です。しかし、こうした活動を始めた背景には、私たちの考える新たな理念が存在しています。以下では、それについて触れてみたいと思…

夜まわり

冷たい風に体が冷え込んだわりには、久しぶりに綺麗でキラキラとした星が夜の空からこちらの世界を守っていることに気づいた時間でした。僕の隣には夜まわりの仲間、そして名も知らない仲間たちがこの夜一番の光で輝いていました。 先週名駅の近くでは寒い中…

代執行をして恥じない人たち

13時25分 

団結小屋裏手より職員がシートを切り裂き突入してくる

8時

職員が押し寄せる

7時50分ころ

職員が園内に留まろうとするマスコミ関係者を排除する。これにより大部分のマスコミは仕切られた場所からの取材を余儀なくされた

7時22分

団結小屋を取り巻くようにガードマンが配置される

午前12時35分

公園をロックアウトしようとやってきた職員を押し返す。この際フェンスにチェーンをかけさせまいとし、チェーンの引っ張りあいになった。