2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見大会!!

今月の仲間の日は年に一度の花見大会でした。 あいにく雨の中でしたが、100人ほどの仲間が集まり、美味しいちらし寿司を食べながら、 つながりを深めました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 花見は雨が降っても開催しようという熱い気持ちが、昨…

夜まわり

南コースの矢場町付近の若宮高速下の工事がようやく終了。 工事前に20人ほどの仲間が寝ていた池のまわりには、 「この区域は、19年度に”花飾りボランティア”活動が始まります。荷物等の放置をしないでください。放置されている荷物等は区域内から移動します…

夜まわり

今日は、入院中の仲間の手術の日でした。 頚椎の手術で、3時間ほどで無事終わりました。これからリハビリなどが始まりますが、近いうちに退院予定です。野宿の仲間達も高齢の人が増えてきて、日々しんどい生活を送っています。 今年は雪こそ稀だったものの、…

夜まわり

泥江及び六反コースをまわりました。 両コースとも、ほとんどの人はもう眠っています。聞きたいこともあるのですが、こちらの都合で起こしてしまうのも申し訳ないので、多くの場合見てまわるだけになります。 最近気になっているのは、3週間ほど前から名駅…

2月24日 仲間の日

外掘にて、朝の10時より14名の仲間で協働炊事スタート。 今日のメニューは、「麻婆豆腐、ご飯、漬物」で、仕込みも段取りよく進み、豆腐も到着し、さあこれからが本番です。調味料を炒めスープいれ味を整え最後の豆腐いれは、凄いの一言で、釜にいれた時の跳…

夜まわり

今日は気温の少し高い過ごしやすい夜まわりになりました。栄北 46名 栄南 28名 長者町 33名 若宮 17名 名駅 24名 六反 39名 泥江 7名7コース計 194人集約のとき、メンバーより、「仲間が起きていたら、声かけて出来るだけ話をし、お互いに信頼関係を作って行…