買い出し&夜まわり

仕事を夕方に終わらして急いで仲間のもとへ向かう。
今日はよまわりの前に買い出しとビラ印刷をせねば!
そう。明日は仲間の日なのさ。
義理人情の頼もしい兄さん仲間のYさんと合流すると
入院中のこれまた義理人情親分(笑)あたしの尊敬する仲間H氏のもとへかけつけ
「自分は行けないがよろしく頼む」というメッセージと共に買い出しの細かい材料のメモを受け取り、あったかい気持ちになる。
Yさんと大須へ来りだす。仲間の日のメニューはごはんと豚汁。
たくさんの野菜をタダみたいな値段でゲット。(*^-^*)
いつも安くしてくれる八百屋の大将に大感謝。
「今度菓子折り持ってかなあかんな。」とYさんがつぶやき
「そうやなぁ」と思った。
できるだけ仲間に野菜をとって欲しいという気持ちがあるため仲間の中で自発的に話し合いキャベツの漬物というメニューが加わっていることに感激したりして。
買い出しがスムーズに終わるとビラ作成&印刷。
昨日夜中にほとんど作成済みだったのであとは絵を描くだけだった。
はぁ。もっと充実した中身が書けないものだろうか。。。(>_<)

そして夜まわりっす。
今日は名駅コースを実際に名駅で寝ている仲間YたんとIさんと一緒にまわる。
さすがの二人。会う仲間のほとんど顔見たことあったり友達だったりした。
「俺もここの地下で寝ている。朝は警備員に起こされるんだよな。ゆっくり寝れないんだ。そういえばたまに見かけるね」なんて 話題で盛り上がる。さっきまで下に顔をうつむけていた人とは別人だ。生き生きとしゃべってくれた。
日常で三人が「やぁ」なんて声をかけあったらいいなと小さく願いながら☆
当事者がまわる夜まわりを心地よく感じた。


はなこ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月27日のよまわり報告
栄北 51人(5)
栄南 51人(3)
長者 48人(4)
駅西 22人(2)
六反 40人(1)
泥江  9人(1)

6コース計 221人

 ※カッコ内は各コースの夜まわりメンバー数