夜まわり

泥江及び六反コースをまわりました。
両コースとも、ほとんどの人はもう眠っています。聞きたいこともあるのですが、こちらの都合で起こしてしまうのも申し訳ないので、多くの場合見てまわるだけになります。
最近気になっているのは、3週間ほど前から名駅2丁目のN名古屋ビルと名駅南1丁目のN笹島ビルで野宿している人がみんないなくなったことです。
少し前までは、多いときは両方で15人以上いたこともあったのですが。何かあったはずです。
昨日も、桜通り沿いの専門学校ビルで、いつもは点いていない照明が点灯していて、「私有地に侵入しないでください」という張り紙が多数貼り付けてありました。
先週までいた人たちは、もちろんいませんでした。
この場所では3年前にも同様のことがあり、問い合わせたら、担当者からきちんとした回答があり(いうまでもなく名古屋市の冷酷さとは雲泥の差でした)、この学校に好感を持っていたのです。今回も何かトラブルがあったのかもしれません。
公園を追われた人がビルの軒先で風をしのぐ。そこも追われた人が、今度はどうしているのか、心配です。
(AA)

■■■■■■■■■■■■■■■
栄北44人
栄南40人
長者35人
駅西28人
六反39人
泥江3人

 計189人