2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若宮工事続報

本日10時、緑政が来る頃までに現地には当事者と支援者含め45名ほど集まり、説明は全員に対しおこなわれた。 //////////////////////// 緑政からの説明事項 ・仲間の荷物が置いてある場所の工事は今回は行わない。 ・今回の工事は荷物の無いゲートボール…

若宮工事続報

27日の午後2時過ぎに笹島連絡会へ緑政土木から電話があり、25日の笹島連絡会側からの要求に対する回答があった。・健康福祉局からの説明会の開催については、保護援護の巡回相談員が当事者と個別に相談の対応をするので説明会は開催しない。 ・工事の説明は…

若宮工事

本日より若宮高速下の植栽工事着工開始予定ということで、朝9時にたくさんの当事者と支援者がゲートボール場に集まりました。 9時半ごろ緑政土木の職員が10人ほどやってきて、交渉に入りました。 交渉の結果、 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ○今日(2月25日)は工…

若宮高速下の追い出し反対

月曜、木曜に炊き出しをやっている矢場町東のゲートボール場付近から丸田町交差点までの芝生にかけて、25日から植栽工事が始まります。 工事区域には多くの仲間の小屋・寝場があり、たくさんの仲間が追い出されることになります。 すでにシェルターへ移っ…