火事。失火?放火?

火事

新聞記事でみつけたので急遽、夜まわりの仲間と共に、現場に行ってきた。このテントは夜まわりで毎週のように見ているが、非常に小さく、炊事をするような場所はない。命が亡くなってしまった以上、何を言ってもしょうがないが、放火の可能性を強く感じた。
付近に住む仲間の話によると、ものすごい音がして目が覚め駆けつけた時には、既に大きく燃え上がっており、手の出しようがなかったとのこと。

ホームレス男性テント燃え死亡
6日午前3時35分ごろ、名古屋市中村区名駅南3丁目の歩道で、ホームレスの男性が寝起きしているテントが燃えた。男性はやけどを負って病院に運ばれたが、同日午後8時20分、死亡した。男性は50〜60歳ぐらい。テントに破裂したガスボンベなどがあった(朝日新聞 3月7日朝刊)

関連記事
京都:ホームレス保管の段ボール焼く中京区、4件の不審火と関連か
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005030800049&genre=C1&area=K10
ホームレス春休み怖い 隅田公園に300人 相次ぐ中高生?の襲撃
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050307/mng_____sya_____006.shtml