夜まわり

長者町コース〜

今夜は涼しくていい天気。
長者町コースを仲間二人と三人でまわる。
三年前は三十人ぐらい仲間が寝ていた錦は今夜も、いつも風邪薬を希望する仲間ただ一人だった。
(三年ぐらい前に錦で若者による襲撃事件が相次ぎみんな寝なくなったのだ)

伏見のところにはもう夜まわりで会って三年目の付き合いになる笑顔がたまらんおいちゃんがいた。(彼は長者町で襲撃されて流血し救急車で運ばれた一人だった)
久しぶりに起きていて話できて超嬉しかった。
「久しぶりだなぁ!おい。ちょっとやせたんじゃねえか?ちゃんと飯は食べないかんぞ。」
「やせた?マジで?(笑)いつも夜まわりでくるんやけどおいちゃん寝とるから寝顔見て帰るんよ☆」
「そうかぁ。最近はいろんな仲間がここに集まってきてなぁ。(嬉しそうに) おい。車運転するんやろ?気を付けて運転するんだぞ。」

心配してくれるのが嬉しかった。

白川公園では三十人ぐらいダンボールで仲間が寝ている。
毛布が欲しい という仲間が三人もいた。
もう明け方はかなり寒い。

毛布も集める季節がきたか・・★
と重たく感じながら
夜まわりを終える。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月29日の夜まわり報告

栄北  58人
栄南  44人
長者町 40人
六反  54人
泥江  15人

 計  211人